春が来た〜♪春が来た〜♪どこに来た〜♪

自転車(ポタリング)


年度末業務やその他、なんやかやと雑務に追われ、拙ブログも1ヶ月更新出来ず、気がつけば自転車にも乗れずの1ヶ月。

『あ〜、いい天気だなぁ』...と外を眺めていたら。
「あ、携帯、家に置いて来ちゃった。」...と家内。
「え?じゃ取ってきてあげるよ。ついでに洗濯物も取り込んでおくから♪」
...とこれ幸いに、本来自転車で往復40分の距離を3時間かけて帰ってきました(苦笑)

100305_01.jpg

あ〜やっと梅の香りも嗅げました♪満足ぅ♪

100305_02.jpg

白梅の下に咲く、ピンクのホトケノザを眺め。

春が来た〜♪春が来た〜♪で大満足です。
次に口ずさんだのが、春の小川はさらさら行くよ♪岸のスミレやレンゲの花に♪

100305_03.jpg

...で。小川が見たくなって三ツ堀里山自然園にむけてペダルを漕ぎました。
向こうで望遠カメラを構えた、バードウォッチャーさん達はカワセミ狙いでしょうか?
三ツ堀里山自然園は自転車の乗り入れが禁止なので、園内は押し歩きしましたが「あ!このカウベルの音が邪魔になるかなぁ...」となるべく、そ〜と歩きました(苦笑)

100305_04.jpg

そして、野田の軽井沢を走り、一番大好きなオオイヌノフグリの大群落とも遭遇し、大大大満足♪
わずか、3時間ほどのポタでしたが、トレーナーもいらないホントに気持ちのよいポカポカ陽気で、良いリフレッシュになりました♪


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2010年03月05日

posted by たすけ at 23:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ〜、1ヶ月ぶりの自転車とはいえ、昨日のポカポカ陽気を走り回れたとはうらやましいです。
この1ヶ月ほどの週末は、風が強かったり、雨が降ったり、寒かったり…で、ヘタレな自分は、自転車をあきらめたり、あまり走らずに帰ってきてしまったりが、ほとんどでした。(今日明日の天気も期待できないですね。)
でも、たまに走れたわずかな時間でも、もう春の息吹はいろいろと感じることができました。
マンサクなど黄色い木々の花々の後、あちらこちらで紅白の梅が眼を楽しませてくれましたし、地面には黄色い菜の花が咲き始めていたり、タスケさんが大好きな瑠璃色のイヌフグリもそこここで目にすることができました。そうそう、手賀沼べりでは濃いピンクの桜(河津桜?)の咲き始めも眼にしました。
これから本格的な春になりますね。天気さえ良ければ、ポタのときいろいろな花を楽しめる楽しい季節です。
Posted by やっぱ at 2010年03月06日 10:50
今日は 啓蟄です。
冬ごもりしていた 動物たちが 起きてきます。
でも、昨日よりも寒く、春が 一歩バックしたって感じです。
寒暖の差があるようですから、たすけ様もご用心くだりませ。

さて、我が家の自転車バカ(長男:22歳)も無事に卒業出来そうです。
卒論で頭がいっぱいだったので、最近、車の免許を取りに教習所に通っています。

「俺は、バイトで4年間、左ハンドルの外国製の大型オープンカーで、1台 3000万円の車に乗ってたから、自動車免許なんて、アッという間に取れる。
それに、ボートの免許は18歳でとったし〜。」
などと、ほざいていますが、大丈夫なんやろか?

ちなみに「左ハンドルの外国製の大型オープンカーで、1台 3000万円の車」というのは、スケートリンクの氷を製氷する製氷車です。
バンクーバーオリンピックでは、スピード競技の時、動かなくなり、競技が1時間半ほど中断したという あの車と同じタイプ…らしい。

来週からは、長男の就職先の研修が始まります。
自転車を安くゲットできるように…と、自転車のお店に就職するのですが、どうなりますことやら…。

母といたしましては、早く家を出て、自立してほしいと願うばかりです。
Posted by やん姫 at 2010年03月06日 15:56
ここの公園いいですよねぇ〜。
年に2回ほどこの近くに行く事があるので、お弁当持ってのんびりしてます。今度はカメラ持って行きます!!
ところで、リカンベント押し歩きって、
どうやるんですか?難しそう(笑)

Posted by ワンチャン at 2010年03月07日 23:49
>やっぱさん
ご無沙汰しております。
3月になったのにちっとも暖かくならず、太陽が恋しいですよねー
4月中旬にやっと、自治会役員の任も終了しますので、手賀沼に出没する機会も多くなると思いますので、どこかで遭遇しましたら宜しくお願いしま〜す♪


>やん姫さん
自転車を安くゲットできるように…と、自転車のお店に就職するのですが・・・
うぉ〜〜!?そんな息子が私も欲しいです!

やん姫さん、是非『私に合う自転車を初ボーナスで購入しなさい!』と親孝行のリクエストをなさってください(笑)



>ワンチャンさん
こういう風景は、ほんのちょっと前まで流山にもたくさんあったのですがねー。
最近は、里山の自然を求めようとすると他市に行かねばならないことを残念に思います。

押し歩き...え?全然フツーにできますよ。
登り坂に弱いリカンベントになって、自転車乗りいれ禁止じゃなくても、押し歩きする機会が凄く多くなりました(苦笑)
Posted by たすけ at 2010年03月08日 23:51
長男には、これから 借金返済が待っています。奨学金とバイトで大学に通っていたのですからね。
(^_^)/

「普通の親なら、子供が大学に行きたいと言えば、少しくらいお金を出すやろ〜。」
と、高校生の時の長男。

私たち夫婦は 
「普通の親じゃないので、どうしても進学したかったら、自分でなんとかすればぁ〜。」

…てな訳で、クロマグロのお世話をするために進学したのでした。

ですから、借金大王の長男よ、がんばって返済してね!
(^_-)-☆
Posted by やん姫 at 2010年03月09日 12:19
>やん姫さん
おぉ〜理想の息子さんじゃありませんか!
私自身も娘も奨学金とバイトで大学に通っています。まぁ〜大学はそのくらいの心積もりで行くべきところでしょうね^^

クロマグロの養殖...ここ数日さかんにTVで放映されてすっかり有名になりましたね♪
こうなったら、日本中のおすし屋さんから奨学金や育英費を出してもらいましょう(笑)
Posted by たすけ at 2010年03月14日 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。