雲は竜に従い、風は虎に従う

■泡沫(うたかた)日記


師走後半から多方面のWEB制作や再構築が重なりまして、拙ブログの更新もままならなくなりました○┐ 年明けからも、しばらくはそんな感じかもです。

...というわけで、今記事のタイトルは、某院内新聞に寄稿したタイトルをまんま流用で、画像は我が家の年賀状のアレンジですf(^、^;

笑う角には福来る


寅(虎)年に因みまして
雲は竜に従い、風は虎に従う=相応しいものを伴うことで物事がうまくいく」
という格言を取り上げたいと思います。

普段何気なく使っている「健康」という言葉ですが、元来は
健体康心=健やかな体と安らかな心」という四字熟語です。

健康に生きるためには、体の健康ばかりに気をつけるのではなく、毎日を楽しく、朗らかに生きる。
そんな明るい心、健康な心を伴なってはじめて本当の健康と言えます。

新しい年を迎え、皆様が真の健康な1年を過されますことを心より念じております。


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



タグ:健康

2010年01月01日

posted by たすけ at 00:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■泡沫(うたかた)日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年も頑張ってましたね*^^*

羨ましいくらい精力的なあなたに♪乾杯!

来年も素敵な一年でありますように・・・

遠き空の下より…
Posted by のん at 2009年12月29日 08:16
本年も大変にお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
良い御年を。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2009年12月29日 10:24
要するに、また、金町「大力」に行けと言うことだと了解しました。
是非に・・・。

今年もよろしくお願いします。
Posted by 断腸亭髭爺 at 2010年01月03日 10:52
>のんさん
ご無沙汰しております。
自転車も景気もまだまだ向かい風ですねー(苦笑)
どうぞ、そちらもお仕事にボランティアに頑張ってくださいね♪


>しゃあさん
こちらこそ、いつもコメント頂いてありがとうございます♪
向かい風の景気の中、自転車操業には変わりありませんが(苦笑)
いつでも前向きな姿勢だけは失わないようにと頑張ります!
今年も宜しくお願いしま〜す♪


>断腸亭さん
はて??要は飲みに誘ったら断るなと?(爆)
どうぞ今年も、走りに&飲みに宜しくお願い致しま〜す♪
Posted by たすけ at 2010年01月03日 19:41
おけましておめでとうございます。

今年も覗かせていただきます。
西深井ネタも楽しみにしています。
Posted by ゆきたんく at 2010年01月03日 21:34
あらら、投稿したと思ったら、うまく遅れていなかったようです。

 あらためて、あけましておめでとうございます。たすけ様と誕生日が同じゆきたんくでございます。

 お忙しくて更新が大変ということですが、体あっての毎日です。どうぞ気長に、そして気楽に覗きます。
 今年もよろしくお願い申し上げます。
西深井ネタもお待ちしています。
Posted by ゆきたんく at 2010年01月04日 22:31
>ゆきたんくさん

今年も宜しくお願いしま〜す♪

コメントが承認制になっているので、私がブログチェックするまで反映されていません^^;
1週間ほどブログチェックしていなかったもので、亀レスになってしまってすみませんでした^^;

西深井ネタ...折を見て書いてみますねー 超々気長にお待ちください^^;
Posted by たすけ at 2010年01月09日 21:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。