カレーめん / ミラーマン / カメラ○○ / てんこ盛り麺men

自転車(ポタリング)


朝焼けの光の中に立つ影は カレーめ〜ん♪
夕焼けの光の中に立つ影は カレーめ〜ん♪
星空の光の中に立つ影は ミラーマン♪

粉紋のはんぞう親分企画の古河カレーめんポタフラッシュ動画が完成致しました♪

古河カレーめんポタ動画
↑↑↑↑この画像クリックで動画頁に飛びます↑↑↑↑


ミラーマン化している3人は、京風狂風カレーめんポタに3回とも出動した自転車お○○さんたちです(爆)

私、今月で自転車生活をはじめて3年目になります。
きっかけは、東葛地域の自転車乗りのポタリングブログを拝読し、歴史ポタや田舎道ポタ、そしてブログを通じての軽妙なコメントのやりとりが、面白そうだなぁ..楽しそうだなぁ..と。
...で。結局、私の自転車デビューは第2回チーム東葛ポタでした(笑)

まぁ、集まってくるメンバーはホントに個性豊かでおもろい人ばかりです。
そんな中、粉もん大好きな、はんぞう親分が企画した、古河の七福カレーめんポタは、初回は正規加盟店でなかった、2度目は突風で途中引き返し、3度目の帰途は、季節外れの南風にみまわれ、まぁエピソードにはことかかないポタでした(爆)

そんな古河七福カレーめんポタを中心に、自転車仲間のポタリング画像をてんこ盛りにしたフラッシュです。解説はいっさいありません、チーム東葛自転車仲間のブログ内輪ネタで構成されています^^;
オチはもちろん、はんぞう親分東葛人さんIKAWAさんのトリオ・ザ・漫才です(爆)

tatsuomen01.jpg

...で。そんなてんこ盛り麺menフラッシュを作っていたら...
やはりチーム東葛(笑)の、粉もん大大大好きtatsuo1さんが本日会社に、自家製本手打ちうどんを届けてくれました♪ その名も知る人ぞ知る「りゅうび亭」謹製!

さっそく自宅で茹で始め...茹で加減確認でをつまみ食いするたびに..
「う..うまい!!」 うまい!旨い!の連続で我慢できずに、そのまま鍋から釜揚げでかなり食べてしまいました^^;
釜揚げで食らいながら、つい先日断腸亭さんとのコメントのやりとりで思い出した、バター醤油+カツブシの猫まんまでむしょうに食べたくなってしまい....

tatsuomen02.jpg

その結果が、この画像です。tatsuo1さんすみません^^;
せっかくの手打ちうどんを猫まんま風にしてしまって^^;
紅生姜がなかったので、画像的に貧相ですが..いや〜でも、旨かったぁ〜♪
...で。となりの小さい茶碗は、そば湯ならぬうどん湯です。打ち粉にそば粉をつかっているせいでしょうか?それとも小麦粉自体の香りなのでしょうか?茹で汁がすんごくうまいのです。ほんのひとつまみの塩を加えて、このうどん汁も何杯も堪能しましたぁ♪

tatsuomen03.jpg

さて、もう1品がぶっかけおろしうどん♪tatsuo1さんすみません^^;
せっかくの本手打ちうどんなのに、つけ合わせが貧相で^^;
tatsuo1さんは、柔かめのコシとおっしゃっていましたが、いやいや冷水でしめたらかなりの歯ごたえです。
茹でながら何度もつまみ食いして感じたのですが、この「りゅうび亭うどん」は、もっちりとした食感なので、かなり茹で時間を長くしてもコシが残るうどんなのではないでしょうか?

次回は是非、世界で一番美味しい鱈子スパゲッティと世界で一番美味しい納豆スパゲッティのレシピを公開している断腸亭さんに、この世界で一番美味しい手打ちうどんのレシピのアドバイスを頂こうと思っています。 あ!勿論、カレーめんにもしてみなければ!!(笑)

...って。これも、それも、すべて自転車が縁で結ばれた関係というのが面白いですよねぇ♪


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年11月14日

posted by たすけ at 23:24 | Comment(13) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、おはようございます。
フラッシュ動画は会社で見せていただいて爆笑でしたが、家で見て改めて爆笑でした。

たすけさんは、歯ごたえのある固めのうどんが好きなそうなんで、今度はそのようなうどんをお届けしますね。
Posted by tatsuo1 at 2009年11月15日 07:50
古河カレーめんポタフラッシュ動画を拝見したしました。

メンが大好きの、いけメンの集まり?
(^_^;)

Posted by やん姫 at 2009年11月15日 08:21
うーんミラーマン懐かしー。
まだ歌える自分が怖い。。。
笑わせていただきました!
Posted by spirit at 2009年11月15日 19:29
動画、面白いです。
ミラーマンから普通の人物へと変化していく感じが。。。(笑)

かれーめ〜んって何回出てくるのかしら?とか思ったりしながら見ました(^^)
Posted by さふらん at 2009年11月15日 22:26
>tatsuo1さん

いえいえ、じゅうぶん歯ごたえありました♪
あとでtatsuo1さんのブログを読んでわかったのですが、あの茹で汁の香りは小麦粉自体の香りだったのですねー
蕎麦湯ならぬ饂飩湯をあんなに堪能したのは初めてでした。
ホントにホントにご馳走様でしたぁ♪
次回の「りゅうび亭」を心待ちにしておりま〜す(^_^)
Posted by たすけ at 2009年11月16日 20:19
>やん姫さん

自転車好きは=料理好きみたいですねー
婚活は自転車好きを探されると、家事はだいぶ楽できそうですよ(笑)
Posted by たすけ at 2009年11月16日 20:22
>spiritさん

某お方は、最近あちこちのブログで、すっかり弄られキャラになっているようで(笑)
でも、その根底には誰をも惹き付ける人徳があるからでしょうねー
某お方がいなければ、私の自転車生活も、こうして色んな方との縁も生まれませんでしたので、心底敬愛しております。
Posted by たすけ at 2009年11月16日 20:27
>さふらんさん

E-ponさんや、はんぞうさんは、肩幅が広く、がっちりした体型で、後姿は、そのままヒーロー戦隊ですよねー
なで肩の私には、羨ましい限りの勇姿です(笑)
Posted by たすけ at 2009年11月16日 20:31
たすけさん
色々工夫を凝らしたメニューで感心しきりです。
蕎麦湯を出すお店は多いですが、うどん湯を出せるお店は少ないです。原材料を吟味していないとうどん湯は出せませんから・・・。

次回はたすけさん好みの男麺をお届けしますね。

しかし人と人の繋がりで、人生面白くなりますね。これからもよろしくお願いいたします。
Posted by tatsuo1 at 2009年11月16日 21:38
久々の力作ざんすね〜。
いつも「くんだらね〜」と思いながらも、チョー感動してしまいますぅ。
三谷幸喜的ワールドがありますねえん。
Posted by グレート・タル at 2009年11月17日 01:59
★たすけさまへ

>自転車好きは=料理好きみたいですねー

マジで?(仝_仝)アヤシイ・・。

長男は、自転車好きですが、料理はしません。
食事が出るまで、テーブルの前で、「おあずけ」状態です。
┳ヽ(^∇^ゞ)ゴハン マダ?

水1杯も、自分で入れることができません。
・・・ってゆうか、その気が無い長男です。

ポタリングするときは、食材の調達から料理、後片付けまで、T(長男)が 仕切る…と、ポタ仲間はいいますが…。

s(・・;) 信じられない やん姫です。
Posted by やん姫 at 2009年11月17日 12:32
たすけさん、かなり興奮してますね。
私も、読みながら、興奮して、鼻息が荒くなってきました。
これぞ、究極の「ぶっかけ」うどんだと思います。

私の、普段の釜揚げの食べ方は、結構月並みで、納豆を生卵を合わせて、生醤油を混ぜたもの(+葱)に、熱々のうどんを絡めながら食べます。

たすけさんのぶっかけは、さらにグローバルになって(バターの混入など)、大変身を遂げた姿だと思います。

私も、明日から、うどんの新メニューの開発に取りかかることにしました。

3年後ぐらいには、発表できるかと思います・・・。、
Posted by 断腸亭髭爺 at 2009年11月17日 19:33
>tatsuo1さん
工夫なんて、とんでもないです^^;
たまたま冷蔵庫にある食材だけで食べたものですから...って。
我が家の冷蔵庫が限りなく質素なことがバレバレですね(笑)
うどん湯...ちょっと病みつきになりそうです♪


>グレート・タルさん
いや、今回はかなり手抜きです^^;
私のフラッシュ動画の師匠は「砂糖水」さんなのですが、あの境地のパロディを作って公開する勇気がない小心者です^^;


>やん姫さん
私も母親の前では、な〜〜〜もしません^^;
申し訳ないのですが、息子にとって母親はいくつになっても、炊事の神様なのであります^^;


>断腸亭さん
そこまで言うと褒め殺しです(苦笑)
でも、やはり貧乏人の舌の味蕾はB級グルメに花開くのでしょうね^^;
Posted by たすけ at 2009年11月19日 01:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。