流山裏道ポタのご案内

自転車(ポタリング)


流山裏道ポタ

流山裏道ポタの予定について再記述しておきますね。

日程:10/25(日)
集合:AM10時に流山電鉄:流山駅前です。ドタ参自由です。
解散:PM3時で流山橋の予定ですが途中離脱自由です。


ランチ場所は当日ドタ参でも問題のない楽し家 柏の葉公園店に致します。

楽し家ランチ

画像は楽し家 日替わりランチ1000円(限定30食)
その他ランチメニューはだいたい1000円前後で、ランチドリンクは100円です♪
すぐ傍に石釜パン工房「サフラン」もあります。

参加表明のあった方々には、当日見学ポイントの地図を用意しておきますね。
タ参または検討中の方は、当日のルートとして小金牧上野牧マップ参照してみてください(地図画像クリックで拡大します)

当日はおおまか、流山旧市街地と田舎風景の裏道をご案内しながら、上野牧の野馬除土手・野馬除堀大堀川&坂川源流を巡って流山橋に戻ってくるというルートの予定です。途中、骨董品の寶(たから)探しを企画しています(謎爆)

え!?こんな細い道入るの??とか未舗装の道も行きますので、クロス・MTB・小径車が適していますが、ロードでも廻れるように工夫致します。メイン道路の横断やくねくね曲がった道を行きますので、かなりスローペースなポタになると思います。

集落生活圏内や墓所も巡りますので、史跡の撮影は問題ないと思いますが、道中の民家の表札や墓標は写らないようにアングルをお願いします^^;  あ!それから虫に刺されやすい方は、虫除けスプレーを用意された方がいいかもです^^;


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年10月17日

posted by たすけ at 12:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんばんは!
この企画、すっごく参加したかったのですが、当日は家族サービスの先約があったので参加表明できませんでしたぁ(泣)
「裏道ポタ」という名前だけで吸い寄せられそうです!!
みなさんの記事で楽しませて頂きます。
Posted by ワンチャン at 2009年10月05日 20:56
いいな〜。
近くだったら、お見送りさせていただきますのに…。(^_-)-☆

体調を整えて、楽しいポタリングを!!
当日は、晴天でありますように。

特に、たすけさまは、きれいなおねいさんに見とれて、事故を起こさないように…。

楽しい、レポートを期待していますね!
Posted by やん姫 at 2009年10月06日 13:56
>ワンチャン
所詮、おいらは裏街道の人生です(なんのこっちゃ!)笑
またそのうち、流山にいらっしゃる時がありましたらその時にご案内しますねぇ♪

>やん姫さん
見送りでなく、一緒にまわってくださいな。
近場をゆっくり回るだけなのでママチャリでも充分走れる距離ですから(笑)
Posted by たすけ at 2009年10月06日 23:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。