腹が減ったら、うちに来い!(雅會 山勝角ふじ/南流山店)

美味いもんチャンネル


山勝角ふじのまぜそば

ハイこれ、腹が減ったら、うちに来い!の看板でお馴染みの、本家角ふじ連 雅會 山勝角ふじ 南流山店のまぜそば800円の画像です。まぜそば=汁なしのラーメンで、麺に濃いスープを絡めてから好きな5種類のトッピング(無料)をつけてもらいます。タレと極太ちぢれ麺が絶妙に絡み合い、食べ応えは満点で最後に残ったタレをスープで割るスープ割りでシメます。
トッピングは魚粉・うま辛ジャン・カレー粉・揚げねぎ・チーズで全部載せても無料です♪この画像は、もやし&刻み野菜&チャーシュー&ニンニク(ここまでデフォルト)に、揚げネギ、うま辛ジャン、チーズをオーダーしたものですが、どんなお店かまだご存知ない方は山勝角ふじのホームページをご覧下さい。

角ふじ初めての人は、ラーメンorつけ麺を各普通の量で(但しニンニクは少なめでいいかも^^;) マニアックな方は、このまぜそばやorうま辛もつラーメンor背脂とんこつ麺なんかがおすすめです。

たぶん南流山にあるサイクルショップSwacchi(スワッチ)によく行かれている方ならご存知かと思いますが、場所は流山橋前交差点のすぐそばです。また雅會 山勝角ふじ/新松戸店は、セオサイクル新松戸店からすぐですので、おそらく東葛地域の自転車乗りの方々にとっては、すでに有名ながっつり系のラーメン店ですね♪

まぁとにかく、山勝角ふじのラーメンの特徴は富士山のように巨大に盛ったもやしと極太麺です。まず、もやしにテーブルに置いてある特製ニンニク醤油のタレをかけて食べきらないと麺にいきつきません(笑) スープ(脂)の濃さ・トッピングの種類・ニンニクの量をなどをきめ細かく調節してくれますので、初めての方は元気なお店のお兄さんたちに遠慮なく聞いてみてくださいね♪
山勝角ふじ南流山店の場合、自転車は道路の向かい側にある駐車所のフェンスに括るといいと思います。



さて富士山と言えば・・・一部の方にご好評だった、流山裏道ポタを予定していますが、その時富士山にも登ります。(流山に詳しい方なら察しがつくと思いますが)

日程:10/12(祝)か10/25(日)
集合:AM10時に流山電鉄:流山駅前です。
解散:PM3時で流山橋の予定ですが途中離脱自由です。


ランチは少人数ならば、隠れ家的店、大人数ならば別に考えます。
歴史ポタというよりは、見過ごしがちな風景の骨董品をご案内しながら、ものすごいまったりペース(メイン道路を横断することが多いので隊列が千切れがちになると思いますので)で進行します。
ご案内の中で簡単なウンチクを付け加えますが、思いっきり脱線(道も裏なら説明も裏話)した話にもなりますので、歴史に詳しい方のツッコミはなしでお願いします(笑)

え!?こんな細い道入るの??とか未舗装の道も行きますので、クロス・MTB・小径車が適していますが、ロードでも廻れるように工夫致します。集落生活圏内や墓所も巡りますので、史跡の撮影は問題ないと思いますが、道中の民家の表札や墓標は写らないようにアングルをお願いします^^;
チーム東葛おーぷんBBSにも同様の告知をしてありますが、10/12 or 10/25 どちらの日程の方が都合がいいか?(10/25で決定しました)人数によってランチ予約が必要になるかもしれませんので、拙ブログへのコメントかBBSへのレスをお願い致します○┐

またしばらく、ブログ更新ができそうにありませんが、この流山裏道ポタの日程や変更事項についてだけは、順次このブログで追記していきますねー。


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年10月12日

posted by たすけ at 04:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | 美味いもんチャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいラーメンですね。
粉チーズまでかかっているとは!
どんな味なのか、想像すらつきません。
是非、食べに行ってみます。

お陰様で、先日の歴史ポタ以来、流山にはまっています。
12日は、体育の日で、「五臓六腑の運動」をすることになりそうなので、私としては、25日がありがたいです。
Posted by 断腸亭髭爺 at 2009年10月03日 09:17
>断腸亭さん
了解致しました。BBS&拙ブログとも、イの一番の参加希望の方が25日希望ですので、10/25で決定致します。

まぜそば...さらにカレー粉と魚粉もトッピング可能ですので、ワンダホーな味のコラボを是非試してみてください(笑)
Posted by たすけ at 2009年10月03日 10:02
残念無念、その週は仙台でゴルフです。
またの機会を。
Posted by はんぞう at 2009年10月04日 11:11
>はんぞうさん
了解です。石川遼君のようなチップインバーディーを決めて、ハニカミ中年と呼ばれる活躍を期待してま〜す(笑)
Posted by たすけ at 2009年10月05日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。