手賀沼トライアスロン 卵とラン

まだまだ更新のペースは、自転車同様に亀になりそうですが^^;
先月(8月)の出来事より2つだけアップしてしておきます。

日記(動物写真館)


今年も我が家の庭の夏みかんの木に山鳩(キジバト)がを抱えました。
昨年は、雛の巣立ちまでを見届けましたが、今年の夏はほとんど会社に泊りがけで仕事をしていたので、観察を怠っていたら残念なことに卵は落下して雛の姿を見ることはできませんでした。

pigeon2009_01.jpg

...っていうか。たまたま親鳩の交代のチャンスに鳩の卵を撮れるチャンスがあり、今年の巣は、見るからに頼りない骨組みで、こんないい加減な作りで大丈夫なのかなぁ?と心配していた矢先の出来事でした。
卵の殻が夏みかんの根本でなく遠く離れた道路で見つかったということは、野良猫に悪戯されたのかもしれませんねー。今年になって、我が家の庭をWC代わりにしている野良がいて、しょっちゅうウ○コをしていくし(−−;)

pigeon2009_02.jpg

さてさて、本題。自転車にもほとんど乗れずの日々でしたが、8月23日に第4回手賀沼トライアスロンがあり、昨年の103サスケハナさんの記事を読んで『遠くのオリンピックより近くのトライアスロン』この台詞に触発されて(笑)
よお〜し来年は絶対に観戦しに行こうと思っていたら、なんと今年はチーム東葛のみっちーさんが出場するとの記事を読み、俄然これだけは外せないイベントということで横山さんも手賀沼トライアスロン応援ポタを企画されて、これだけは絶対自転車で応援に行こうと、私も意気込んでおりました。...が。結局前夜からの徹夜明けで、自転車に乗る体力もなく車で行ってしまいましたf(^、^;

090823_01.jpg

いや〜ほんとにあの手賀沼で泳ぐんですねー
出場したみっちーさんのコメントによれば、スイム中に水分補給(笑)した手賀沼の水の味は活性炭の味がしたとのこと。

日テレ系「24時間テレビ32 愛は地球を救う」で女性最長となるフルマラソン3本分のマラソンに挑んだお笑いタレントのイモトアヤコの最終ランを総選挙の開票速報を見ながらちょこちょこチャンネル換えして見ていましたが、やはり知り合いがレースに出場しているとなると、応援のテンションが違いますねー。
激走しているみっちーさんを応援しながらチーム東葛の面々は、みな心の中で「サライ」を歌っていましたよ(ホントか?)(笑)

090823_02.jpg

でも上下2枚比べてみれば
上は「まだ来ない?ところで昼飯どうする?」などとのんびり会話していますが
下は「お!来た!来た!キター(w━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!」と
テンションが違っているのがよ〜くわかると思います(笑)


手賀沼トライアスロンは、スイム+自転車+ランのリレー方式の
参加方法もあるとのことですが、チーム東葛で来年、手賀沼で泳ぐ人はいったい誰になるのでしょうか?
スイムは無理だけど、ランならなんとかなるかな?と、来年の手賀沼トライアスロン出場に向けてひそかに練習を始めた人がいるらしいですよ(爆)


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年09月01日

posted by たすけ at 19:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(動物写真館) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん こんばんわ♪

 ご多忙中とは存じますが、こんど一緒に走りましょう(自転車じゃなくて、自分の足で!爆)。
 考えてみると、天変地異や火事・事故にさいして、走れないと命取りになるような。つねに自転車がそばにあるわけでもなし。でも、じっさいに走ってみると、記憶のなかの自分と現実の違いに驚きます。すごい発見でした。ではまた♪
Posted by 横山 at 2009年09月03日 23:39
横山さん よ〜くわかります(笑)
私、今日の遠足に遅刻しそうになって、走って最寄駅まで行きましたが、わずか2kmない距離で息が上がる前に、足が全然上がりませんでした^^;

これでもかつては長距離は得意で、マラソンや駅伝の選手で、中学生の時は東葛飾地域のクロスカントリーで5位入賞だったのですけど^^; 走りと自転車では全然使う筋肉が違いますねー。 とりあえず、自転車+ジョギングはそろそろちゃんとしておかないと、まずいなーと痛感した日でした^^;

あ...でも、来年も手賀沼トライアスロンは、私は応援隊ですよ(笑)
Posted by たすけ at 2009年09月06日 02:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。