牛久ワープポタ(動画)

自転車(ポタリング)


お待たせ致しました!6月14日(日)に開催されたチーム東葛(笑)spiritさん企画・主催の牛久ポタフラッシュ動画が完成致しました♪

牛久ワープポタ動画
↑↑↑↑この画像クリックで動画頁に飛びます↑↑↑↑

 ※BGMが入っていますので勤務中の方はご注意をば

今回の参加者は、主催・企画のspirit隊長以下
東葛人さんはんぞうさんワンチャンさんザンコーニさん103さんtatsuo1さんE-ponさんkaccinさん、わいずさん、エドさん、ギャンブルレーサーさん、takezawaさん、とたすけの計14名でしたが...今作品では15人目の隊員我孫子Boostさんの存在がかなり大きいです(爆)
上記各リンク先は今作品の画像提供頁へのリンクです。ありがとうございました♪

他の自転車仲間のグループも同じなのかどうかはわかりませんが、私の自転車仲間内では自分がポタリング(サイクリング)に参加しなくても、わざわざお見送りにくるメンバーが結構います。
かく言う私も、この牛久ポタの前日に103の宇都宮餃子ツアーの見送りに出かけたのですが(笑)

...で。この我孫子Boostさんは前日10さんの宇都宮餃子ツアーの見送りに失敗し、さらに現地宇都宮でのサプライズ合流作戦も未遂に終わっています(爆)
私、6月14日(日)の集合場所「あけぼの山農業公園の風車前」で二日連続のお見送りにいらしていた我孫子Boostさんを見かけた瞬間に、今作品のシナリオがすぐに頭に浮かびました。...なので、今回はかなり早い仕上がりになっております(笑)

まぁ、能書きはともかく^^;
仲間っていいなぁ...と。つくづく思う次第なのであります♪

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年06月25日

posted by たすけ at 22:34 | Comment(16) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさん、こんばんは!
ドキドキしながら楽しませてもらいました!
なぁんだぁBootsさんも人が悪いなぁ(笑)
ちょこっと顔出してくれればよかったのに!
もしかして、あの落ち葉に埋もれて待ってたりして、、でも誰も気がつかなかったら寂しい結末だったのかも、、それも楽しい?
それにしても左右で流れる違う場面が次々に変化するなんて、すごいですね。たすけさんの動画もポタの楽しみになりそうです!

Posted by ワンチャン at 2009年06月26日 21:12
たすけさん お疲れ様でした
小泉元首相の言葉をお借りして
ただ一言 『感動したぁ!』
そして多才なたすけさんにも
超カンドウしました
また走りましょう!!
Posted by ザンコーニ at 2009年06月26日 22:04
たすけさん、こんばんは。
毎度ご苦労様です。
ナイスな出来ですよ、BGMの中島みゆきもぴったりです。
なにげに私の写真も使ってくれたのですね。
Posted by E-pon at 2009年06月26日 22:29
たすけさんおはようございます。
動画の作成お疲れ様でした。いつもありがとうございます。
boostさん、さぞ参加したかったんでしょうね。
落ち武者の亡霊で参加ですか。。。(笑)
Posted by spirit at 2009年06月27日 08:22
たすけさん、おはようございます
相変わらずの力作、ありがとうございました。
もうメッチャ面白いです。
spirit隊長のポタでのきめ細かな気配り、たすけさんの編集での気配りが伝わってきて涙しました(笑)
編集作業に費やした時間がしのばれます(爆)
それにしてもBGM次第でイメージがガラッと変わるものですね。
Posted by 東葛人 at 2009年06月27日 10:19
たすけさん こんにちは!boost
です。 わ!わ!わ!とてもよく出来ていますね!(^^) ゆかいな?仲間達にも早速教えておきますね。 ポタには参加していない分際ですが・・誠に恐縮です! ありがとうございます。
Posted by 我孫子Boost at 2009年06月27日 13:59
月島のもんじゃ焼は、幻になってしまった やん姫どす〜。
o(_ _*)o 
突然、私の体調が・・。今は、元気です。

でも、必ず、リベンジをはたしますんぇ〜。
(^O^)/ 絶対に、花の都 東京に行きます。

さて、もうすぐ たすけ様のお誕生日ですね。
おめでとうございます。
お仕事に、サイクリングに、色々とお忙しいでしょうが、青春を楽しんでくださいね。

牛久ポタの動画を拝見いたしました。
皆様、お疲れ様です。
時代をワープされるのでしたら、鎧や兜を身につけて欲しかったですぅ〜。
兜には、「転」とか、「旅」とか、「葛」などの大きな文字をつけて・・。(^_^;)

拝見した私も、仲間っていいな〜と思いました。
次回も 楽しみです。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆
Posted by やん姫 at 2009年06月27日 18:34
いやぁー恐れ入りました。
感動の巨編ですな。
さすがプロは違います。
これだけの映像を携帯だけで撮るとは…
お見事!素晴らしいです!!
Posted by tatsuo1 at 2009年06月27日 18:39
>ワンチャンさん
いや、いつもいつも動画を作る訳ではないのですけどf(^、^;
特にロードバイク主流のポタではついて行くのに必死でとても撮影できる余裕はありません(苦笑)
まったりポタならではの副産物ですね(笑)
Posted by たすけ at 2009年06月28日 00:48
>ザンコ兄さん
兄さんポタ中は終始笑顔でしたねー
兄さんの笑顔がこのポタの楽しさを物語っていますよね♪
こちらこそ、またあの笑顔と一緒に走りたいですぅ♪

...って。私の中ではすっかり「兄さん」って呼び方が定着しちゃってますけど(笑)
Posted by たすけ at 2009年06月28日 00:52
>E-ponさん
はい、何気にE-ponさんの写真使わせて頂きました^^;
いつも事後承諾ですいませ〜ん^^;
今後ともご協力宜しくお願い致しま〜す♪
Posted by たすけ at 2009年06月28日 00:58
>spiritさん
落ち武者だけに最後の"オチ"に使おうか?との案もあったのですが、やはり最後は隊長の凛々しいお姿で締めときました(笑)
Posted by たすけ at 2009年06月28日 01:00
>東葛人さん
いえいえ、なんと言っても今回の作品は名カメラマン東葛人さんの画像があってこそ出来上がった作品です○┐
いずれ私もHX-1を手に入れようと思っていますが、当分は東葛人さんのお力に頼るところが大きいと思いますで、これからもポタではじゃんじゃんHX-1で取りまくってくださいね♪
Posted by たすけ at 2009年06月28日 01:06
>我孫子Boostさん
私、ひと目見た時からあなたに決めていました!
絶対幸せにします♪宜しくお願いします...(差し出す握手)
...って。誤解されそう?(爆)
Posted by たすけ at 2009年06月28日 01:10
>やん姫どの
あれれ...もんじゃ行けなかったのですかぁ?
月島にいらした際にはレバーフライもご賞味あれ、でございますよ♪
http://d.hatena.ne.jp/kaccinster/20090620

PS.兜には、「転」とか、「旅」とか、「葛」
これ、いちをメモしときます。今後の作品でヘルメットにコラージュしてみる価値ありですね(爆)
Posted by たすけ at 2009年06月28日 01:16
>tatsuo1さん
ポタ動画は、いろんな場面を参加者の皆さんの画像から拾い集めて制作する...あくまで、参加者の皆さんとの共同作品ですので、私だけの画像ではとても成り立ちません^^;

それに、画質の良い機材で撮ってもどうせ軽くするために圧縮しなきゃいけないので、携帯動画くらいのサイズがちょうどいいのです♪
....って。その分ファイル変換を何度もしなきゃいけないのがちょっと面倒ですが^^;
Posted by たすけ at 2009年06月28日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。