嗚呼、素晴らしき自転車おバカたち

■シニアの自転車生活


私の自転車仲間は「自転車おバカ」と呼ばれることに無上の悦びを感じるホントに楽しい人たちばかりです。
本業はそれぞれ全く違う職種ですが(ていうか仕事やプライベートに関しては知らない人も多いのですがw)

ガキの頃に広場に行けば誰かがそこに居て「じゃあ何して遊ぶ?」とその時々で、ターザンごっこをしたり虫取りに行ったりとそんな感じで、自然と集まってワイワイやっています。
ただ子供の頃と違うのは、居酒屋という広場に集まることもあるということでしょうか?(笑)

美濃樽

今回は棚倉樽(HN)さんが、忌野清志郎を偲んで 「オレンジの自転車(ジンライムの月)」の他、自転車のある風景の何点かの油絵が完成したので「じゃぁ鑑賞会(という名の飲み会)をしよう!」という事で松戸市にある「美濃樽」という居酒屋に11人ほど集合しました。

まぁ飲み始めてしまえば、おやじ集まりの特有の●●話になってしまうのですが(爆)
それでも自転車談義は留まることを知らず、かなり酩酊していても「じゃぁ明日何時に○○に集合して走ろう」と締めのラーメン屋で、翌朝また自転車で集まることはしっかり約束して解散する訳ですから、相当の自転車おバカたちです(笑)

090606_01.jpg

締めのラーメン画像(九条ラーメン490円..安いし旨いし締めにはピッタシカンカン♪)
飲んだくれの様子や自転車のある風景の油絵の静止画は、spiritさんのブログ 動画は、小川英二さんのブログでご参照ください(笑)

私は残念ながら、自治会の例会があるので翌朝の自転車の集まりには参加できないのですが、それでもほとんどの自転車仲間が自転車ブログをやっているので、数日内にその様子を知ることができ自分のポタリングやサイクリングの参考にさせて頂いています。

私自身が自転車生活をはじめるきっかけとなったのは、こうした楽しい自転車仲間「チーム東葛(笑)」の様子を読んでいるうちに、楽しそうだなぁ..こうしたお仲間に入りたいなぁ...と思ったのがきっかけな訳で、普段は1人マイペースのポタリングを楽しんでおりますが、たぶん、その時々で集合するメンツは違っても今後もずっと「広場」を覗いては「なにして遊ぶ?」とワイワイやっていくのだろうなぁと思っています。


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年06月07日

posted by たすけ at 02:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シメにラーメンは、正しい男の子の呑み会です。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2009年06月07日 07:30
たすけさんおはようございます。
昨日は楽しかったです。ラーメンもうまかったし。
広場で何して遊ぶ?は正にそのとおりの仲間達ですね。
今日も遊んできまーす。
Posted by spirit at 2009年06月07日 08:05
>しゃあさん
 ↑ の仲間はシメに釜揚げラーメン食べてました(爆)
Posted by たすけ at 2009年06月07日 19:24
>釜揚げラーメン..もとい spiritさん(笑)

広場に集まり&なにして遊ぶ?
は東葛人さん&わいずさんのウケウリですf(^、^;

ところで本日の走行記録のみ拝見しました。
印旛沼方面85km...もしかして草ぶえの丘公園に皆さんで行かれました??
くやしい〜です!(T◇T) (爆)

こんな天気の良い日に、私は自治会の回覧版作りですぅ (T_T)とほほ..
Posted by たすけ at 2009年06月07日 19:28
土曜日はお疲れ様でしたぁ〜

久々にご一緒できましたねぇ。
迎撃ファッション最高でしたよぉ^^

また遊びましょうねぇ(^^)/

Posted by わいず at 2009年06月08日 22:39
>わいずさん
あの日はみんなそういう服装で来ると思ったのにぃ〜(嘘爆)
いつも写真ありがとうございま〜す♪
Posted by たすけ at 2009年06月08日 23:47
みんな会社や家庭で「大人の締め付け」の中で生きている…。
唯一「ガキになって」集まることの出来る広場なのでしょうね。すんばらしい〜!!!。
これからも、なーんも考えず遊びましょ。

Posted by 棚倉 樽 at 2009年06月10日 00:00
たすけさん、こんばんわ
土曜日はお疲れさまでした。
私はラーメンで締めたはずが、シメにならなかったです(笑)
チーム東葛は、本当に遊び場ですね。
誰もが遊びに来ていいし、自分の居場所がある。
これからも、そんな楽しい集まりにしましょう!
Posted by 東葛人 at 2009年06月10日 00:18
>タルさん
私、飲んだ時は3分ごとにアホになりますが
飲んでいない時は、3日おきにバカになります!(笑)
Posted by たすけ at 2009年06月10日 02:53
>東葛人さん
誰でも、いつでも、誰とでも。
という広場を作って頂いたのは東葛人さんですから^^
私ホント感心してます。よほどのことがない限り、誘いを断ったことがない東葛人さんの器の大きさに。

あ、それから。際限のない飲みっぷりにもだ!(笑)
Posted by たすけ at 2009年06月10日 03:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。