第4回TasukeIプロジェクト(報告編)

■シニアの自転車生活


4th_010.jpg
絶好の晴天に恵まれた4月29日(昭和の日)に葛飾区の水元公園で第4回TasukeIプロジェクトを開催致しました♪ 詳細は次世代自転車を考える会の第4回TasukeIプロジェクトをご高覧ください。

また、今回の第4回Tasuke I プロジェクトの模様は
BS-TBS「銀輪の風」2009年6月8日(月)23:30〜24:00
「自由な自転車作りをする仲間たち」というアングルで放映される予定です。

第4回TasukeIプロジェクト
今回出走&展示させて頂いたのは計10台で、大別すると各メンバーがテーマごとに個別に試作した創作自転車と。

次世代自転車を考える会
今後もっと自由発想、自由デザインの自転車が簡単に作れるようにと開発したKitLegon(キットレゴン)パーツを使用した試作車です。

4th_002.jpg
試乗前に、最終点検をしています。

4th_003.jpg
今回は、NiKIRINさんから寄贈して頂いたローラー台が大活躍いたしました♪

4th_004.jpg
初リカンベントに試乗するお客様に介添えしております。しかもこれは前輪駆動のクルーズ(Cruz)なので、かなり緊張しているご様子でした。

4th_005.jpg
颯爽と試乗車(小径車)に乗るお客様...え?手前の派手な自転車も作品??
いえいえ、これはご存知momoさんのデコタンデム車です(笑) この日momoさんはこの会場(水元公園)に来る直前に、寅さん公園前でタレントの石塚英彦(石ちゃん)に遭遇したそうで、この日はダブルTV出演になったようです(笑)

4th_006.jpg
こちらは試乗を終えてTVインタビューを受けるtatsuo1さん
自転車に乗るより緊張していた模様です(笑)

4th_007.jpg
この日は、可愛いお客様も取材されていました。

4th_008.jpg
もちろん、創作自転車を作ったメンバーもそれぞれに取材を受けました。

4th_009.jpg
この後姿が今回、創作自転車の作品を公開した主なメンバーです。皆さん早朝からお疲れ様でしたぁ〜♪

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン 日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



タグ:自転車

2009年05月02日

posted by たすけ at 21:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白そうですね。
仕事の都合で、見に行けないのが、残念でした。
前輪駆動の自転車に興味があります。
Posted by しゃあ あずなぶる at 2009年05月03日 04:27
たすけさん、こんにちわ。
当日はお世話になりました。
色々な自転車の試乗は、大変面白かったです。時にリカンベントは乗る機会が中々無かったので、あの面白さは感動モノでした。
一緒に活動されて居る皆さんも親切な方ばかりでした。そして自分たちで欲しい自転車を造っちゃう行動力には脱帽ですね。
私小心者なので、TV取材は目茶目茶緊張しましたよ。

追伸…もう少しカッコいい画像無かったすか?(笑)
Posted by tatsuo1 at 2009年05月03日 06:39
たすけさん こんばんは!Boostです。
素晴らしいイベントですね!非常に気になっておりました。
TV放映の詳細が分かりましたら是非教えてくださいね^^
Posted by 我孫子Boost at 2009年05月03日 23:20
たすけさん、おはようございます
TasukeIプロジェクトは回を追うごとに充実してきていますね。
テレビの取材も入ったとなると、これでメジャーデビューかもしれませんよ(笑)
TasukeIプロジェクトの理念が大きく広がるといいですね。
ではでは
Posted by 東葛人 at 2009年05月04日 09:11
こんどは、参加させてください〜〜〜!
Posted by NOB at 2009年05月05日 17:01
たすけさんこんにちは。
うわー、楽しそうですね。参加できず残念でした。
次回も誘ってください!
Posted by spirit at 2009年05月06日 09:26
>しゃあ あずなぶる さん
リカンベント好きな私でも前輪駆動は怖くてとても乗れません(苦笑)
でも、仰向け乗車なのでデフォルト青空一杯のリカンベントは乗ってすごく楽しい自転車ですよ♪次回開催には是非ご試乗なさってみてください。

>tatsuo1さん
当日はご来場頂きありがとうございました。
機械音痴の私自身は事務方なので、工作のほうはさっぱりです(苦笑)
KitLegonが充実してくると、誰でも割と簡単に自由な組立が可能になりそうですので、プロペラ付の自転車なんか考えてみてください!(笑)

>我孫子Boostさん
メアドがわかっている人には詳細は報告済みなのですが、より詳細が決まりましたら拙ブログor次世代自転車の方でお知らせしますねー。

>東葛人さん
この先どうなるのかは、気の向くまま、風の吹くままって感じです(苦笑)
とりあえず変化があれば、次世代自転車の方に更新していきますので、月1くらいで覗いてみてください^^;

>NOBさん
上にも書きましたが、某ブログのタイトルと同じで「風に身をまかせて」..って感じなので次回の予定はまったく未定です(笑)
メアドがわかっていれば、なるべく早めに告知致しますので、時間のあるときに空メールでも送っておいてくださいねー。

>spiritさん
メンバーの方々の自由な発想で、次々に新しい発想の自転車が生まれてきそうですよ。
私自身は作って楽しむというよりは、会のお世話を楽しんでいる...って感じです^^;
Posted by たすけ at 2009年05月06日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。