利根運河の桜まつり2009

流山チャンネル


昨年2008年の利根運河の桜まつり(4/6)はうららかな好天に恵まれ、ちょうど満開の時期と重なり見事な景観でした。2009年の利根運河の桜まつり(4/5)も午後から好天に恵まれましたが六〜七分咲きでした。

利根運河の桜まつり2009
利根運河の桜,理科大対岸
利根運河の桜,におどり公園

...で。チーム東葛おーぷんBBSで来週の土・日でも花見は充分間に合うかも?と書きましたが昨日・今日のポカポカ陽気で一気に満開となってしまいました。今週一週間もずっと好天のポカポカ陽気ということですので、来週の土・日は散り際も過ぎているかも知れませんm(_ _)m

さて、私はこうした桜の名所も好きですが、人知れずひっそり咲く桜が大好きです。以下は常磐道流山IC近くの新川耕地に咲く五本の桜ですが、昨年はどんぴしゃの満開に遭遇したのですが、今年は六〜七分咲きだったので、先に盛りを迎えた菜の花と一緒の携帯カメラのフレームに収めてみました。

新川耕地の桜
新川耕地の桜
菜の花と桜

Au〜Au〜春うらら〜♪ Au〜Au〜溶け合って〜♪
因みに、Au〜を あぅ〜 と発音した人は田山雅充の"春うらら"を歌える世代ですね(笑)


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン 日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年04月06日

posted by たすけ at 18:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 流山チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菜の花の無条件に明るい黄色が好きです。
なんだか元気が出てきます。

>Au〜溶け合って〜
花見の翌日は娘もボクも筋肉痛で、ウチでトロケっぱなしでした。
どんな花見だ?
Posted by しゃあ あずなぶる at 2009年04月07日 05:00
>しゃあ あずなぶるさん
幸せの黄色いハンカチの頃は武田鉄也も、桃井かおりも若かったですねー
ストライプ入りのファミリアもなつかしー!(笑)

黄色と言って、まっさきに思い浮かぶのはあの映画のラストシーンです^^
Posted by たすけ at 2009年04月08日 03:17
思いがけず田山雅充の春うららを聞かせていただきました。ありがとうございました。
吉高の桜は木曜日が一番の見頃だったと絵葉書を売っていた男性も言っていました。
でも今日でも十分堪能できました。
写真は抜けるような青空に100パーセントどんぴしゃの満開の桜で見事ですね。
Posted by まつ at 2009年04月12日 21:44
>まつさん コメントありがとうございます。

横山さんのブログで納車したての"金ピカ"ランドナーを拝見させて頂きました(笑)
処女走行が東葛ポタだなんて、愛車にとっても幸せなデビューでしたね。そのうちまたご一緒する機会があると思いますが、その時にはほんのちょっとでいいですから試乗させてくださいね♪
Posted by たすけ at 2009年04月13日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116957771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。