江戸川CRの菜の花ロード

自転車(ポタリング)


江戸川CRの菜の花ロード

江戸川サイクリングロードには何ヶ所か一面菜の花に埋まる菜の花ロードがあります。
流山市内では、常磐自動車道〜東葛病院の付近が一番盛りですが、ここに菜の花絨毯が出来たのは、お孫さんの何気ない一言に一念発起したおじちゃんのエピソードがぐるっと流山に掲載されています。
菜の花ロード

さて、おすすめ場所は江戸川CR右岸(下流にむかって右側)の野田橋〜玉葉橋〜流山橋周辺です。ただ、平成21年現在江戸川CR右岸は、スーパー堤防工事のためひっきりなしにダンプカーが通っている工事区間がありますので工事周辺箇所はちょっと埃っぽいのが玉にキズですね。

千葉CC北越谷パブリックコース付近

周辺地理がよくわからない方は、千葉CC北越谷パブリックコースを目当てにするとちょうどいいかもです。

菜の花と自転車

さて拙ブログは、今は自転車趣味の記事が圧倒的ですが、そもそもは自分の半生記を書いてみようということで昭和レトロがおおよそのテーマだった訳で影響を受けたのは、おない年のはすぴーさんが運営するはすぴー倶楽部というサイトでした。

...で。そこの掲示板の常連さんで、やはりおない年のしゃあ あずなぶるさんが、断腸亭さんつながりで拙ブログにコメントを頂くようになり...

水元公園の桜

「4/4に水元公園で花見をしていますので良かったら参加しませんか?」というご連絡を頂き、弊社は土曜日午後出社なので、とりあえず顔出しご挨拶だけと思い、午前中に菜の花ロードを巡ってジャストお昼に水元公園で、はじめて、しゃあ あずなぶるさんとご面会致しました。

類は友を呼ぶ...とは言い古された言葉ですが、インターネットのおかげでこうしたおともだちが増えていくことはほんとに嬉しいことですね♪

断腸亭さん、しゃあ あずなぶるさん、ご同席の皆様。ほんの短い時間で失礼致しましたが、どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます○┐


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年04月04日

posted by たすけ at 18:44 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
菜の花の画像見事です。明日も行ってみようかなぁ(^-^)v
Posted by tatsuo1 at 2009年04月04日 21:20
たすけさん。お嬢様の御入学、おめでとう御座います。
また、昨日は、有難うでした。

再会は「大力」にて。
決着を楽しみにしていますぞ!(って何の決着だ?)
Posted by しゃあ あずなぶる at 2009年04月05日 07:28
>tatsuo1さん
私は参加できませんが、来週12日の第6回東葛ポタ、ぜひ楽しんで来てくださ〜い♪

>しゃあ あずなぶるさん
いいとも!決着をつけましょう!
...って。足立区vs葛飾区の仁義無き戦いでしたっけ?(笑)
Posted by たすけ at 2009年04月06日 18:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。