時期尚早のちばらき花見ポタ

自転車(ポタリング)


逆井城
ネットを通じて新しく自転車仲間となったtatsuo1さん東葛人さんspiritさんと4人でちばらきポタをしてきました。
当初お気楽花見ポタの予定で東葛人さんも小径車BD-1で参加されたのですが、まだ花見には時期尚早で、結局約100kmちょいの"ちばらきポタ"になって3人をひっぱり廻してしまいました..って。ひっぱり廻した割りには、つねに"たすけリミッター"が働いて、行く先々で先行する3人が、あとからひ〜こら追いつく私を待っててくれたのですがf(^、^;

らーめんまるいのつけ麺
行き先は拙ブログで既述の、守谷城址・五木宗レンガ蔵・弘経寺・逆井城址など歴史オタクポタの様相で、歴史に興味のないtatsuo1さんにとっては"らーめんまるいのつけ麺"だけが収穫だったのではないかとf(^、^;tatsuo1さん諸々時期尚早ですいませでしたぁ...今度は純正食い物ポタにお誘いしま〜す^^;

弘経寺
...で。これが弘経寺の"しだれ桜"
この桜だけが6〜7分咲くらいだったでしょうか..

4人の自転車
...で。これが逆井城址の"ソメイヨシノ&4人の自転車"

桜は1分咲きにもなっておらず時期超尚早^^;
100km超えでも桜が満開だったら、某お方のように最後に「今日も楽しかったです♪」てセリフを入れるところだったのですが「今日は諸々、時期尚早だったですあせあせ(飛び散る汗)」ということにしておきます(苦笑)


人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2009年03月30日

posted by たすけ at 19:19 | Comment(8) | TrackBack(0) | 自転車(ポタリング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太輔さん、こんばんわ。
昨日はお世話になりました。以前茨城で郵便配達でもやっていたのかと思うぐらい、マニアックな道を案内していただき、感謝感謝です。桜はチョッと残念でしたが、私的には「今日も楽しかった!!」です。これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted by tatsuo1 at 2009年03月30日 20:31
>tatsuo1さん
お世話になったのは私の方です、ありがとうございました。後半はヘタレ脚丸出しでお恥かしい限りですf(^、^;
私は「10km走っては一休み」という亀ポタですが、平均30km/h超で平然としている剛脚メンツもおりますので、是非そちらの地獄も味わってみてくださ〜い♪(爆)
Posted by たすけ at 2009年03月31日 00:19
たすけさん、こんばんは。

>某お方のように最後に「今日も楽しかったです♪」

ん、呼んだ?(笑)

前日にspiritさんにお会いした際に「たすけさんのことだから、茨城の道をあっちこっちと引っ張り回されるんでしょう(笑)」と冗談交じりで言ったのですが、案の定(爆)。

私も誘われたのですが、目の調子が悪かったこともあって、前夜は深酒。目が覚めたのは午前10時でした(苦笑)。
Posted by IKAWA at 2009年03月31日 23:01
>IKAWAさん
はい、案の定でした!(爆)
最初は風に乗って、利根川方面を下って行こうかな?...とも考えたのですが、なかなか逆井城にご案内する機会もないものですから結局風に逆らって、3人を引っ張り回しました。...でも結局、最後に泣きが入ったのは私自身でしたけど!(自爆)
Posted by たすけ at 2009年03月31日 23:14
たすけさん、おはようございます
日曜日はありがとうございました。
遅いコメントですみません(私のブログのほうはエントリーのアップがもっと遅れています、苦笑)
小径車で100kmは大変でしたが、憧れの逆井城(笑)にまで行けてよかったです。
それにご案内いただいたエコミュージアムの道は、本当に素晴らしかったです。
またよろしくお願いします。
Posted by 東葛人 at 2009年04月02日 06:27
う〜、ねずみーらんどがなければ行きたかった!
ちなみに、当日の朝はめちゃくちゃ寒くなかったですか?風もそこそこ吹いていたかと。そんなコンディションの中100kmお疲れ様でした!
まるいにも行きたかったな〜・・・
Posted by 103 at 2009年04月02日 12:43
たすけさんこんばんは。
日曜日は遠いところまでご案内いただき、ありがとうございました。
久しぶりにお会いして色々お話しできて楽しかったです。
それからルート色々勉強になりました。
今度使わせていただきます。
風はちょっと大変でしたねー。
またよろしくお願いします。
Posted by spirit at 2009年04月02日 21:10
>東葛人さん
いやぁ〜、予告と本番が違ってしまってすみませんでしたf(^、^;
やっぱり自転車は「気の向くまま」より「風の向くまま」が優先事項ですね(笑)

>10さん
あなたってば、家族サービスの往路に自転車使うなんて、ホントとに心底自転車○ヵ(笑)
...っていうか、あの日の朝は江戸川CR南下は追い風だったでしょ?うらやまひぃ〜!

>spiritさん
逆井城は去年からの宿題でしたものねー♪
ほぼ私のチャリと同コンセプトのクロスもご購入されたことだし、いよいよ行っちゃいますか!?道無き道を行く探検ポタ!(笑)
Posted by たすけ at 2009年04月03日 03:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。