はぢめてのお姫様抱っこ(///∇//)

■シニアの自転車生活

ワ..ワタクシ..恥かしながら(///∇//)
齢(よわい)五十にして..は、はぢめて...
お姫様抱っこ...されちゃいました!

...て。実は自転車でのお姫様抱っこの話なんですけどねf(^、^;
7日(日)に、リカンベントマニアのmomoさんが、6日(土)に買ったばかり
だというタンデム(二人乗り)の新車リカンベントに奥様を伴って現れました。

見て!見て!見て、見て、見て!これがそのタンデムリカンベント!
どうよ!?この前サドル部のリクライニングシート!!
このシートに座って自転車に乗せてもらったら、まるで優しく包まれたまま
空中を移動しているようで、夢見心地というか、まさにお姫様抱っこ状態です。

タンデムリカンベント
写真小さいけど、私の恍惚の表情がわかりますでしょうか?(自爆)

momoさん、ホントにありがとうございました○┓...ていうか。
皆さんも是非この恍惚の体験をされたら、絶対に病み付きになると思いますヨ。

...で。
何故にmomoさんとお会いしたかと言えば...
見て!見て!見て、見て、見て!

自作リカンベント
これが、x24さん製作の自作リカンベント!!
「アタシ...これお姫様抱っこして持ち帰りたい♪」気持ちでした(笑)

第2回東葛ポタでmomoさんと仲良くなったx24さんがリカンベントの魅力に開眼し
実はこの夏から、自作リカンベントの製作にとりかかりまして、リカンベントに
精通しているmomoさんと、2台目は絶対リカンベントと公言している私(たすけ)
にお声をかけて頂いて、テストライダーとして参加させて頂いたという訳なのです。

驚くのは、これすでに試作2号なんです!
とにかくx24さんは、こうと決めたら、やることの早いこと早いこと^^;

「えぇ!?もうそんなところまで進んでいるんですか!?」
と驚きの連続で、まだ試作機なのに、すでに走行性能、安定性もばっちりで
自作のリカンベントなんて夢物語だと思っていた私にとって
まさに夢が現実になった記念すべき1日でした。

この記念すべき日の詳細は..
momoさんのブログx24さんのブログに書かれていますので、是非ご参照ください。
特に、TasukeIプロジェクトの頁には詳細が画像アルバムとなっています。

...で。
このTasukeIとは「助け合い」「たすけ愛」にかけて頂いているそうで(///∇//)
「...って自分で書くと、かなりこっぱずかしいですがf(^^;」

私はあくまでテストライダーですので、多くの皆さんにもこのプロジェクト
に参加して頂き、試乗したり様々な意見が欲しいとx24さん自身も強く願っており
ひろく次世代社会を考えるという中で「次世代自転車システム」をテーマとして
これまで休眠していたx24さんの別サイトを再構築して
「TasukeT」
これは真面目に「助け合い」と呼んで下さい(笑)
というサイトの立ち上げの任を拝命しました。いずれ体裁が整ったら皆さんにURLを
ご案内することになると思いますが、現在はx24さんのブログに順次経過が掲載されて
いますのでRSSリーダーでx24さんのブログの更新をチェックなさってみてください。


ところが〜偶然というのは恐ろしいもので♪(さだまさし風味)

この「次世代自転車システム」を皆で考えていきましょう!
と意気投合した帰り道、横山さんと江戸川CRでばったり遭遇
そして、まったく同じ話題でまた盛り上がりました。

1年に2回も総理大臣が職を投げ出してしまう我が国ですが(苦笑)
我々市民が自由闊達に知恵を出し合い、利権や党利も関係なく
自分たちのできることから、まず第一歩を踏み出してみようよ♪
という崇高な気概を、お姫様抱っこの夢見心地からから一気に
転換した1日でしたf(^、^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン


日本ブログ村

☆読んで頂いて感謝なっしー♪

クリック頂けたら感激なっしー! ⇒⇒

ブログ執筆の励みになりますf(^、^;



2008年09月08日

posted by たすけ at 20:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たすけさんこんばんは。
うへぇー。リカンベントって自作できるんですねぇ。驚きです。
なにかタイヤが小さくて、リカンベントにしては軽快そうでいいですねー。
TasukeIプロジェクトの成功を期待してます!
Posted by spirit at 2008年09月08日 21:52
楽しんでいただけたのが何よりの収穫です、momoさんのタンデムデビュー乗せてもらう予定が先を越されて残念。これからもよろしく。
Posted by x24 at 2008年09月09日 05:42
たすけ愛運動

 今度は開催日をお知らせください、日曜日ならゆるも参加できます。お姫さん抱っことは無縁の人生でしたが……。
Posted by 横山 at 2008年09月09日 09:26
たすけさんのおっしゃるとおりまさにお姫様抱っこですね^^;笑

これからはお姫様だっこ号と命名します。笑
Posted by momo at 2008年09月09日 18:48
一応、「姫」というハンドルネームですが、お姫様抱っこをしてもらった記憶がありません。

赤ちゃんのころには、あったでしょうが、何しろ、幼い時から体重は、誰にも負けないわたしです。
私をお姫様だっこできるのは、重量上げの選手で、しかも世界レベルのメダリストくらいでしょう。

お姫様だっこの気分になれるという タンデムリカンベントに乗ってみたいですね。
問題は、私を乗せて運転してくれる人がいないことでしょうね〜。
あまりにも 体重のある姫ですから・・。(^_^;)

私に体験できるのは、タンデムリカンベントを運転することでしょう。
たすけさま、よかったら、乗せてあげますよ〜。(^_-)-☆
Posted by やん姫 at 2008年09月11日 09:23
たすけさん、こんばんは。

"リアルたすけさん"を知っている私はタイトルを読んだ瞬間、マジで「屈強な男性にお姫様だっこされてきゃっきゃと微笑んでいるたすけさん」を想像してしまい、軽い目眩を覚えました(笑)。恐る恐る記事を読むと、タンデムリカンベントだったんですね。安心しました。次回お会いするときは「リカンベント乗り、たすけ」でしょうか。

ところで、立ちゴケはまだですか。リカンベントだと座りゴケになっちゃいますよ(笑)。
Posted by IKAWA at 2008年09月12日 00:25
お姫様抱っこされてる50歳のおじさんを私も想像してしまいましたよ^^;
わたし、今もお姫様抱っこされてます♪(恥

楽しい形の自転車が色々あって、いつも驚かされます。なかなか奥の深い趣味ですね・・自転車の世界って^^。

Posted by nori at 2008年09月12日 11:10
>spiritさん
9月になって自転車にまともに乗ったのはあの7日だけっス(泣)

>x24さん
来月下旬あたりから、TasukeIの構築にかかれそうです(汗)

>横山さん
ぜひ、タンデムリカンベントで、ゆるさんをお姫様抱っこして
差し上げてくださいませ(笑)

>momoさん
いやぁ〜大大大感動でしたぁ〜♪ありがとうございま〜す♪

>やん姫さん
今は自転車に乗せてもらうことより、画像&映像処理アシスタント
人手が欲しいっス。遠隔処理でバイトしませんか?(笑)

>IKAWAさん
いや..座りゴケどころか、ここ数週間ずっと座りっぱなしなので
"地主"になってしまわないかと心配してます(苦笑)

>noriさん
自転車は楽しいっス。最近忙しい過ぎて、自転車に乗れない
フラストレーションが溜まりに溜まっていますが^^;
Posted by たすけ at 2008年09月20日 02:03
★たすけ様へ
>アシスタント

応募しよっかな〜。
時給は?
ボーナスは?
有給休暇は?

ただし、私の遠隔処理能力が 問題でしょう。
時々、こうして、遊びに来るのが 精一杯かも〜。
(*^_^*)

それに、同じアシスタントを依頼されるのなら、若くて ぴちぴちで、スタイルも性格も良い おねえいさんが いいのでは?
(^_-)-☆

そうそう、自転車で思い出しましたが、先日、自転車ばかの長男(大3)が
「100グラム 3800円」と言ってましたので、ステーキの話かなと思っていたら、な・なんと 彼の自転車の価格でした〜。
\(◎o◎)/!

「そんなお金があったのなら、敗れた靴下や下着を捨てて、新しい下着や服を買えばいいのに〜。」

我が家では、高校卒業後 進学したかったら、バイトをして、身の回りの物や学費や交通費の一部を負担することになってます。
趣味の自転車関係にバイト料が流れ、服装は・・・NGです。
ただし、サイクリング用の服は、バーゲンでゲットしてました。
Posted by やん姫 at 2008年09月20日 11:33
>やん姫さん
オリンピックの金メダリストもノーベル賞受賞者も、すきなことだけを
一途にやってきた結果だそうで...ナントカと天才は紙一重といいますから
自転車○○のご長男さん...将来が大いに楽しみじゃあ〜りませんかぁ!(笑)
Posted by たすけ at 2008年10月09日 02:07
★たすけ様へ

将来を楽しみにしたいと思います。
でも、私と配偶者の子供ですからね〜。
ナントカの方に行くと思います。
(*^_^*)

いつも、レスをありがとうございます。
Posted by やん姫 at 2008年10月09日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。