KSK直販と次世代自転車を考える会

■代替医療と健康食品

■シニアの自転車生活

KSK直販と次世代自転車を考える会...一見なんの共通項もないようですが、お手伝いのつもりで参加したはずが、成り行き上、私が代表になってしまった事と、結局HPを放置してしまった事が共通項です。

KSK直販と次世代自転車を考える会.jpg

たぶん、私を良く知る人なら納得されると思うのですが・・・
私、代表とかいうポジションは性格的に向いてないです...細かすぎるから!(自爆)

でも、私自分で言うのもおこがましいですが、裏方とか幹事役なら、綿密にこなしますので本領発揮します。来月、5年ぶりに中学校の同窓会がありますが、同級生たちもなんの躊躇もなく「今度また同窓会やっか?」と万年幹事の私に話を振ってきます(苦笑)

家内からいつも苦言されるのが「なんでも、ホイホイ引き受けるんじゃないの!」と^^;  まぁ、でもそう云う世話焼きが嫌いじゃないし、一番下の自転車仲間のゆる〜いサークルのBBSバナーなどは、誰に頼まれた訳でもないのに、自分も楽しみなので6年間毎月続いていますが・・・

続きを読む ⇒

2013年06月06日

posted by たすけ at 20:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■代替医療と健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまモン自転車に乗る / 東葛ポタの動画

動画・フラッシュ

くまモン自転車に乗る・・・えっとですね。このセンテンスで・・・



くまモン『が』自転車に乗る...と、この上の動画になりまして
くまモン『の』自転車に乗る....と、この下の動画になります(笑)



6月9日に開催された「東葛ポタ復刻版」の見送りに来てくれたmomoさんご夫妻。
第1回東葛ポタから参加されているmomoさんですが・・・
続きを読む ⇒

2013年06月10日

posted by たすけ at 20:49 | Comment(5) | TrackBack(0) | ・写真&動画&フラッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小堺翔太 ほっこり街探 / 流山市

流山チャンネル

ちばらきチャンネル

わぁ〜知らなかった!
小堺一機の息子さん、小堺翔太 ほっこり街探...っていう番組がチバテレビでやっていたんですねぇ。Team流山のkonaさんからほっこり街探流山市編を教えて頂きました(^^)ありがとうございました!


※この動画#11は7月18日までの公開だそうです。

チーム流山1周年の時に、小堺翔太さんご本人と少しだけお話しさせて頂きましたが、なんかもうすっかり堂に入ってますねぇ(何故に親目線?w)

流山駅⇒新川屋⇒一茶双樹記念館⇒赤城神社⇒かごや商店⇒しんchan亭⇒割烹柳屋
の順に紹介されています(^^)





私やっぱり、こういう記事を書いている時が一番嬉しいなぁ♪
断腸亭さん!昨日21日と来週28日は銚子編らしいですよ!(^-^)

2013年06月14日

posted by たすけ at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 流山チャンネル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンチンプラス1000について

■代替医療と健康食品

レンチンプラス1000とは大和薬品発売のレンチンプラスシリーズのうち、有効成分バイオブラン(BioBran)が1000mg配合されている粉末商品(免疫サプリメント)の名前です。

レンチンプラスについてはバイオブラン(米ぬかアラビノキシラン誘導体)とは?の頁に総論を書いてありますが。

折しも安倍内閣(政府)は【混合診療解禁】として、先ずは2013年秋から、抗がん剤から事実上の適用範囲拡大へという方針を打ち出しました。そこで、ここではレンチンプラスガンマーの紹介頁【米ぬかアラビノキシランBioBran誕生の歴史】の補足を交えながら混合診療解禁によるがん治療への影響について書いていきます。



続きを読む ⇒

2013年06月15日

posted by たすけ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■代替医療と健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンチンプラスとAHCCについて

■代替医療と健康食品

レンチンプラスについてのご質問(ご相談)で...
レンチンプラスとAHCCの違いはなんですか?
レンチンプラスとAHCCならどちらが良いですか?
レンチンプラスとAHCCはどちらが効果が高いですか?

前記事で、BRMについてご説明しましたが
薬剤BRMでさえ個人差が大きいのですから
食品BRMも利用をして様子を見てみないことにはわかりません。
というのが正直なところです。

また、それぞれの名前が変わっているので、なんだかよくわからない。
というのがご利用者の正直な感想だと思いますので、前記事BRMの復習をしながら、薬剤やサプリメントの名称について説明していきます。

続きを読む ⇒

2013年06月16日

posted by たすけ at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■代替医療と健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米ぬかアラビノキシランとは何ですか?

■代替医療と健康食品

まずアラビノキシラン[Arabino xylan]とは、キシロースの主鎖にアラビノースが結合した、ヘミセルロース[Hemi Cellulose]を構成する多糖類です。ここでは身近な例を挙げながら、アラビノキシランをできるだけわかりやすく説明していきます。
※ざっくりの説明ですので広義&狭義に分岐する解釈は極力省略しています。

ブドウ糖(グルコース)の構造式

ブドウ糖(グルコース)の分子構造式
右は鎖をまっすぐに伸ばしてわかりやすくした図(フィッシャー投影式)
ここでのポイントは、ブドウ糖=単糖
糖はC炭素と(H水素O酸素=水)の化合物=炭水化物

炭水化物は、主に植物の光合成によって作られます。炭水化物といえば、ご飯、うどん、パン、芋、果物などを思い起こすでしょうか?ヒトは、米・小麦・トウモロコシ(三大主食)や、野菜・果物などの炭水化物から、最終的にブドウ糖(グルコース)に分解して栄養素(エネルギー源)としています。

続きを読む ⇒

2013年06月20日

posted by たすけ at 17:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | ■代替医療と健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

医食同源とインターネット

■代替医療と健康食品

ちょっと4年前の記事「医食同源」から遡って書き始めますm(_ _)m
今月で55歳になりますが、自分で4年前の「医食同源」を読んでハッとしました。

40代の10年間はずっと代替医療を学ぶ日々でした。同時にこれまで、お客様から様々なご質問やご相談を受けて参りました。TVやインターネット上ではありとあらゆる健康情報に溢れ、コンビニや通販等で手軽に購入できる便利さから、もはや国民の10人に8人がなんらかの健康食品やサプリメントを利用する時代となりました。

今年2013年秋より、安倍内閣(政府)は【混合診療解禁】として抗がん剤から事実上の適用範囲拡大へという方針を打ち出しました。さらに、三木谷浩史・楽天会長が代表理事を務める新経済連盟(新経連=IT関連企業の経済団体)が、一般用医薬品(市販薬)のインターネットでの販売解禁を安倍内閣に強く求め、7月に公示される参院選では、物品売買時の対面・書面交付原則の撤廃に賛同する候補を支援するとの事。

三木谷氏が市販薬のネット解禁や売買書面交付撤廃に力を入れるのは、楽天の事業拡大目的なのは誰でもわかりますが。インターネット上の口コミサイトや、勧誘サイトの実情を知らない人や『玉石混交の情報に、戸惑っている人』が多数いらっしゃいます。
またここ数年、facebook,twitter,LINEなどを利用して、美談を隠れ蓑にした広告が流行りはじめ、私を含めて知らず知らずに玉石混交の情報を拡散してしまっている事にハッとしました。

続きを読む ⇒

2013年06月21日

posted by たすけ at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■代替医療と健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

facebookのシェアあぶなずる

■パソコン(PC)初心者

シェアあぶなずる.jpg

私はガンダム世代ではないので、シャア・アズナブルがどんなキャラクターだか知りません。
それとは全く関係のない記事(騙し)で恐縮ですが(^^;)
近年流行りのfacebookのいいね!シェアに危ないずるさをなんとなく感じています。

ユーモアや美談は多くの人が共感しやすいし、facebookは友達同士でつながっているという、なんとなく程度の信用性から、多くの利用者が機動戦士として、ガンガンシェアして拡散しています。

シャアの中心にfacebookのロゴをシェアして....周囲にあるロゴマークは

べたいならシェア!
らなかったらシェア!
テキと思ったらシェア!
いと思ったらシェア!
きたいならシェア!
鹿バカシーと思ったらシェア!
されたらシェア!
いたらシェア!

口と鼻の部分は、癒しと笑いの感動のページのロゴ...気がつきました?(笑)他にも
笑ったらシェア!とか涙腺崩壊3秒前 〜思わず涙する感動秘話〜
それぞれ、数万〜数十万の利用者が安易に、いいね&シェアしています。

『え?何があぶな・ずるいのか』って?

この、シャア・アズナブルの画像も転載&加工していますが、上記のfacebook頁にはコラージュ写真や転載画像が溢れているし、○○たらシェア!がいつ広告に利用されるか、わかったもんじゃありません。
そりゃ心配し過ぎ、気にし過ぎ...って思われる方もいらっしゃるかも知れませんが
まぁ、facebookはシェアあぶなずるでいっぱいです(^^;)

2013年06月22日

posted by たすけ at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■パソコン(PC)初心者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイトと親切サイト

■代替医療と健康食品

■パソコン(PC)初心者

インターネット広告が新聞広告を超えてすでに数年が経ちました。インターネット広告で

アフィリエイトの仕組み.jpg

アフィリエイトという言葉は聞いたことあるし、だいたいどんな仕組みかわかっているという方は、ネットユーザーの6〜7割くらいでしょうか?私自身、WEB作成や管理を仕事として引き受けるようになってからクライアント様から

「どうなの?」(この場合は、広告主として)とご相談を受けるようになり
「わかりません」と言う訳にもいかずブログサーバー10サイトで実験しましたが
まぁ、それで稼げるようになるには、1日=最低5000アクセス以上ないと無理ですね^^;

アクセスカウンターは、それぞれ計測方法(アルゴリズム)が違いますので注意してください。ブログサーバーによって利用者のモチベーション維持のためか、カウンター数(表示アクセス数)は、かなり違います。
おおまかな実験でしたが、ここにはFC2アクセスカウンターを設置していますが、seesaaブログデフォのカウンターはFC2の1.5〜2倍くらいの数値を出し、gooブログデフォのカウンターはFC2の5〜7倍の数値を出しました。何故そうなるか⇒[参照]


続きを読む ⇒
posted by たすけ at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■代替医療と健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マルチ商法(ネットワークビジネス)と親切サイト

■代替医療と健康食品

■パソコン(PC)初心者

マルチ商法やネットワークビジネスについては説明不要だと思いますが、どなたでも勧誘された事があると思います。インターネットの隆盛と共に『私はこうして成功しました!』なんていうサイトに誘導されてしまった経験がある方も大勢いらっしゃるでしょう。

マルチ商法(ネットワークビジネス).jpg

マルチ商法(最近は、上図のようなネットワークビジネスとかコミュケーションビジネスとかMLMとか)名称は様々ですが「連鎖販売取引」として違法ではありませんので、それについてとやかく言うつもりはありません。でも、ブログサービスが何故無料なのか?facebookなどのSNSが、何故友達のネットワーク作りをしつこいくらいに進めてくれるのか?

・・・ね?気がつきました?   ⇒シェアあぶなずる
私達は知らず知らずに、マルチ商法のようなシステムの中に組み入れられているのです。
まぁ、別に自分で商品やサービスを販売している訳ではありませんが、ブログサーバーやSMSサービスは利用者(会員)数が多ければ多いほど、クライアント(広告主)が多くつき、広告収入が確保できるのです。

続きを読む ⇒
posted by たすけ at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ■代替医療と健康食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

