はぢめてのお姫様抱っこ(///∇//)

■シニアの自転車生活

ワ..ワタクシ..恥かしながら(///∇//)
齢(よわい)五十にして..は、はぢめて...
お姫様抱っこ...されちゃいました!

...て。実は自転車でのお姫様抱っこの話なんですけどねf(^、^;
7日(日)に、リカンベントマニアのmomoさんが、6日(土)に買ったばかり
だというタンデム(二人乗り)の新車リカンベントに奥様を伴って現れました。

見て!見て!見て、見て、見て!これがそのタンデムリカンベント!
どうよ!?この前サドル部のリクライニングシート!!
このシートに座って自転車に乗せてもらったら、まるで優しく包まれたまま
空中を移動しているようで、夢見心地というか、まさにお姫様抱っこ状態です。

タンデムリカンベント
写真小さいけど、私の恍惚の表情がわかりますでしょうか?(自爆)

momoさん、ホントにありがとうございました○┓...ていうか。
皆さんも是非この恍惚の体験をされたら、絶対に病み付きになると思いますヨ。

...で。
何故にmomoさんとお会いしたかと言えば...
見て!見て!見て、見て、見て!

自作リカンベント
これが、x24さん製作の自作リカンベント!!
「アタシ...これお姫様抱っこして持ち帰りたい♪」気持ちでした(笑)

第2回東葛ポタでmomoさんと仲良くなったx24さんがリカンベントの魅力に開眼し
実はこの夏から、自作リカンベントの製作にとりかかりまして、リカンベントに
精通しているmomoさんと、2台目は絶対リカンベントと公言している私(たすけ)
にお声をかけて頂いて、テストライダーとして参加させて頂いたという訳なのです。

驚くのは、これすでに試作2号なんです!
とにかくx24さんは、こうと決めたら、やることの早いこと早いこと^^;

「えぇ!?もうそんなところまで進んでいるんですか!?」
と驚きの連続で、まだ試作機なのに、すでに走行性能、安定性もばっちりで
自作のリカンベントなんて夢物語だと思っていた私にとって
まさに夢が現実になった記念すべき1日でした。

この記念すべき日の詳細は..
momoさんのブログx24さんのブログに書かれていますので、是非ご参照ください。
特に、TasukeIプロジェクトの頁には詳細が画像アルバムとなっています。

...で。
このTasukeIとは「助け合い」「たすけ愛」にかけて頂いているそうで(///∇//)
「...って自分で書くと、かなりこっぱずかしいですがf(^^;」

私はあくまでテストライダーですので、多くの皆さんにもこのプロジェクト
に参加して頂き、試乗したり様々な意見が欲しいとx24さん自身も強く願っており
ひろく次世代社会を考えるという中で「次世代自転車システム」をテーマとして
これまで休眠していたx24さんの別サイトを再構築して
「TasukeT」
これは真面目に「助け合い」と呼んで下さい(笑)
というサイトの立ち上げの任を拝命しました。いずれ体裁が整ったら皆さんにURLを
ご案内することになると思いますが、現在はx24さんのブログに順次経過が掲載されて
いますのでRSSリーダーでx24さんのブログの更新をチェックなさってみてください。


ところが〜偶然というのは恐ろしいもので♪(さだまさし風味)

この「次世代自転車システム」を皆で考えていきましょう!
と意気投合した帰り道、横山さんと江戸川CRでばったり遭遇
そして、まったく同じ話題でまた盛り上がりました。

1年に2回も総理大臣が職を投げ出してしまう我が国ですが(苦笑)
我々市民が自由闊達に知恵を出し合い、利権や党利も関係なく
自分たちのできることから、まず第一歩を踏み出してみようよ♪
という崇高な気概を、お姫様抱っこの夢見心地からから一気に
転換した1日でしたf(^、^;

人気ブログランキングにほんブログ村 自転車ブログblogram投票ボタンランキング投票ボタン

2008年09月08日

posted by たすけ at 20:56 | Comment(11) | TrackBack(0) | ■シニアの自転車生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。